人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

ただいまトイレのリフォーム中

ただいまトイレのリフォーム中_e0034013_1220569.jpg


うちの家は築43年になります。
2、3年前に一度便器を取り替えましたが、
角に三角の手洗いが付いていて、それを取り除いたあとが
カビと汚れのため
タイルが黒ずんでいました。

さらに壁と床がタイルなので、掃除が大変。
常にひんやしているし。

で、消費税が値上がりする前に思いきって
リフォームをすることにしました。

いずれ建て替えなければならない家なので
1番簡単な工程でお願いすることにしました。

タイルをはがして、クロスを貼って床もドアも替えて
便器を取り替え。

ドアはそのままでも良いかと思いましたが
あまりにもきたなくなっていたのでこの際取り替えることに。

工事初日に深刻な問題が発生。

いずれ建て替えるので窓はそのままにと言っていた窓に問題が!

窓の下から雨漏りがしていたことがわかりました。

そのため柱が少し腐っていて
ただいまトイレのリフォーム中_e0034013_1220849.jpg


結局、この部分の壁と窓を取り替えることに。

実は、もう何年も前から
トイレの床に謎の水が出ていました。

結露だと思い込んでいたのですが、
さらにここ最近トイレの壁のタイルにカビが増えているなとは思っていました。

この原因が雨漏りだったとは。。。

タイルだったから気がつかなかったのです。

そんなわけで、かなり大袈裟なことになっています。
by melo_pro | 2014-02-12 11:41 | ライフスタイル | Comments(0)