人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

現在の様子について

寒い間は少し低い目だったピークフロー値が微妙に上昇し始めています。
最近は330という今まで見た事の無い数値になることもあります。

しかし、丸山クリニックに行く直前まで苦しめられた
あのいやな咳に又時々苦しめられています。

喉があれているという感じです。

この時期、、、、忘れていました。
花粉の時期に突入していることを忘れていました。

ここ何年かはこの時期は喉の奥がかゆくて目がかゆくてそれに寝る時は口呼吸のため
喉がカラカラ、ヒリヒリして大変辛い思いをしていました。
花粉症から喘息の発作が起きることもあったりして
毎年3月から5月までは非常につらい時期でした。

それよりもなによりも、もう何年も匂いのない生活をおくっていました。

匂いを感じないというのは慣れてしまっていて特に不自由はないのですが
ひとつだけ困ることがありました。
アロマショップで「これいい香り!」とまわりが言っているのに
私だけその香りを感じることが出来ないわけで
なんか損をしたような気分。
しかしたま〜に匂いを感じる時もありましたが、それは今思うとちがっていましたね。
ちがう匂いを鼻の奥で感じていたということを知りました。

幻臭というのでしょうか
最悪の鼻炎でしたが、案外気がつかないでいました。
普通、これほどひどい鼻炎は治らないと思うでしょう。
しかし丸山クリニックで処方された薬が効いたのか電磁波対策をとったからか
すぐに治りました。
すぐに正しい匂いを感じるとこが出来るようになりました。

そして治療を始めて初めての春をむかえているわけですが
自分がかなりひどい花粉症に悩まされていたことをすっかり忘れていました。

私の場合本格的な花粉症が出て来るのが5月の連休がすぎた頃なので
まだすっかり治ったと喜ぶわけにはいかないのですが
3月あたりからそろそろいろんな症状が出て来るのに、今年は全くそれがなくて
最近少し咳がふえたけどなんで?と思ったら花粉の時期だったと気がついた
とまあそんな感じなわけです。


by melo_pro | 2017-03-17 14:28 | 喘息 | Comments(8)
Commented by アラジン at 2017-03-17 17:09 x
良い感じですね。電磁波対策も効果ありですね。
僕の場合は、漢方始める前はステロイドのせいで花粉症は完全に抑えられていましたが、最近は花粉症が出始めています。これは全然いい傾向です。身体がちゃんと花粉に反応し始めた証拠。喘息と花粉症は全然別物だと考えます。
Commented by melo_pro at 2017-03-17 17:38
確かに、言われてみると花粉症は別ですね。
今年は何が効いているのかわかりませんがずいぶん楽です。

ピークフロー値が少し上がるとうれしくなるもんですね!
Commented by 梨乃 at 2017-03-19 11:34 x
禁止ワード??
中々送信できなくて(T_T)

お話したいのに。
Commented by melo_pro at 2017-03-19 13:17
禁止ワードはないです。
コメントは承認制にしていますが。
Commented by 梨乃 at 2017-03-20 09:26 x
何とか送信出来て良かったです。

私も3月に入ってから花粉症始まりました。
鼻水が止まりません(笑)
と、共にまた息切れが……

丸山さんに一度は伺ってみたいですが、中々遠くて…
少しでも普通の呼吸できる日が長くなれば✨✨

素敵な📷ありがとうございます。
穏やかな気持ちにさせていただいております!


Commented by melo_pro at 2017-03-20 10:22
お住いはどちらですか?
Commented by 梨乃 at 2017-03-20 18:04 x
私は名古屋在住です。
よろしくお願い致しますm(__)m
Commented by melo_pro at 2017-03-21 13:37
以前、アラジンさんから教えていただいた大阪府高槻市の
「松本医院」であれば名古屋から日帰りで通えると思います。
☆松本医院のH.Pを見て下さい。

私は「松本医院」のことを教えていただいた頃に仙台の
「丸山クリニック」のことを知る機会がありました。
どちらもうちからは同じような距離で高槻は私が生まれた町で
現在おばといとこが住んでいます。
迷ったあげく姪が住んでいる仙台の丸山クリニックにしました。

名古屋は妹が昔藤が岡に住んでいました。
現在宮城に住んでいる妹の娘は長久手の太陽幼稚園に
通っていました。
30年くらい前の話です。