人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

実現

3年ほど前に3年ほど私のところにレッスンに来ていたMさんから
突然1冊の楽譜が送られてきた。
それは当時私が提案していた事を実現されたものである。

「ま、まさか、、、彼女、これを実行したなんて、、、」
逆にびっくり!

彼女、M さんであるが、当時40代の大変美しい女性。
初めて私の前に現れた彼女はモデルさんかと思ったが
ごく普通の主婦であった。
しかし、ピアノが大変上手で、さらにアレンジのセンスもあり
さらにお菓子作りが大変上手な人でそのライフスタイルも
絵に描いたように素敵な人であった。

自分のアレンジした楽譜にそれに合うお菓子の写真とレシピを
そえた楽譜をまとめてみたらどうですか?

と提案した。

最初に彼女がアレンジを試みたのは「おぼろ月夜」であった。
その曲には「緑陰」というソラマメを使った和菓子の写真とレシピが
そしてとっても素敵な文章がさりげなく添えてある。

全4曲お菓子4種類

そう四季がテーマになっているのである。
日本の四季。なつかしい唄、それにちなんだ美味しそうなスィーツ

彼女にピッタリの企画をこのたび1冊にまとめられて
それを、送って下さったのである。

この1冊を見て,,,
自分の演奏によるCDを是非発売してほしいと思った。
お菓子のレシピ付きCD。

何故かと言うと楽譜の場合ピアノを弾ける人はそれを弾いてみるのは
とっても楽しい事であるが、
CDだとピアノが弾けない人でもちょっとしたパーティーをもよおす事が
出来るから。

お菓子付きコンサートならMさんなら簡単に出来る。

でもお菓子を作る事はMさん以外の誰にでも出来るので
4人で一種類ずつお菓子を作ってもちよりMさんの演奏するCDを
かけながら、ちょっとした午後のスィーツのパーティーなんて素敵じゃないか。

せっかくのセンスを自分だけのところに留めておくのはあまりにも
もったいない気がする。

多くの人にそのセンスの良さを伝える事も楽しいと思う。

<午後にお菓子と音楽を召し上がれ>

ゆりこの提案。。

とか、いいねッ
by melo_pro | 2006-06-22 14:31 | 仕事 | Comments(0)