♪うらメロ♪ブログ  

ひまわりの郷

音楽ルームの抽選結果待ち。

15日に結果が出るのかと思ったら、今日(16日)であった。
朝から何度もアクセスしているのだが、まだ結果が出ない。

16日〜18日の間だったような気が。

結果が出次第、関係者のみなさんにすぐに連絡しなければならないので早く結果を知りたい。


コンサートのネーミングも決まった。
準備はのんびりではあるが着々と進んでいる。

コンサートのネーミングは私が適当に仮称としてつけている。
これまでたいていの場合はそれ以上のネーミングが出てこないというので
すんなりと決まっていた。
「みんなdeコンサート」なんかその典型的な例である。

みんなでコンサートしようか、と言っていた言葉がそのまま名前になり
このままではつまらないので、平かな、ローマ字、カタカナをミックスさせてみんなdeコンサート
となったわけである。

この場合の「みんなで」というのは「知的なハンディーを持った人がみんなで」という意味であった。

みんなdeコンサートは4回やって、その次からは「SONSコンサート」に変えた。

以前2回だけやってストップしていた、コンサートを今年から復活させようということで
話をすすめている。

こちらは私の生徒で知的障害はあるけどかなりの美人であるAZ を中心として広げていこうと企画。

AZがそこまで育ってきたということなわけである。


こちらの方はAZともうひとりの子が中心となったコンサートなのだが
適当につけていたネーミングに「もうすこしなんとかしようよ」という意見があり
「これを上回る良い名前をみんなで考えましょう。ということになって
それでも良いのが出てこなかったらこのままでいきましょう。としていたのが
さらに良いネーミングを思いついた人がいたので、それを採用することにした。

チラシその他に使用するタイトル文字をトモヤ君に書いてもらったものを
縮小コピーして私の引き出しの中でスタンバっている。
by melo_pro | 2009-07-16 15:25 | 仕事 | Comments(0)