人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

明日は江の龍独り立ちの日です

明日は初めてオープンからクローズまで一人でやります。

今後、多分、週に一度はひとりで店に入ることになる予定です。

うまく出来るのかどうかやや不安ですが、なんとかやってみます。

ところで、江ノ島キャンデーというのを作りました。

1個20円という気軽さがウケてけっこう売れています。
ちょっとしたお土産として買っていく方が多いです。

このキャンデーにたどりつくまでけっこう時間がかかりました。

江ノ島と言えば龍。
龍の飴またはドラゴンキャンデーはどうかとアイデアを出していましたが
その形をどうやって作るかが問題で、結局その案は立ち消えとなりました。

ところがちょっとしたキッカケから江ノ島の文字を入れた飴なら簡単に出来ることがわかり
江ノ島キャンデーに決定。
「ノ」にするか「の」にするか迷いましたが、「の」の方がわかりやすいということで「の」に。

実際に江ノ島は「江の島」と「江ノ島」がいりみだれています。

その他、「しらす@せんべい」は時期に関係なく本当によく売れています。

このようなお菓子のラベルだとか店のポップだとか飴のデザインだとかは気軽に出来るのに
とにかく「レジ」は苦手です。

まわりの人は「コンピューターが出来るのになんでレジが出来ないの?」と言いますが。

コンピューターは間違ってもマウス操作ひとつで訂正も変更も出来るから簡単ですわね。
でもレジを打ち間違えたら、なんかお金が取り出せなくなったり、記録がメチェメチャになったり
とんでもないことになりそうな気がするではないですか。
さらにお客さんが目の前にいたりしたら、もうあがってしまって大変!!
by melo_pro | 2009-07-27 21:42 | 仕事 | Comments(0)