♪うらメロ♪ブログ  

腰を痛めた原因

昨日は水曜日。
江の龍で仕事。

江の龍ではこの春頃から幟の数を増やしました。
開店と閉店時に幟を出し入れします。

幟を8本たてますが、いずれも店のすぐそばです。

8月19日(水曜日)に江の龍に入って、次の日の朝から
腰痛が始まりました。
8月22日(土曜日)に江の龍でしごと。
ここで休んでいれば良かったのですが、ちょっと無理をしてしまい
次の朝、決定的に「座骨神経痛」で動けなくなってしまい、今に至っています。

腰を痛めたのは、8月19日であることは確かです。


昨日、開店時に幟の台を動かしてびっくりしました。
その重いこと!
e0034013_12204814.jpg


腰を痛めた今、それがどれほど腰に負担をかけていたかよ〜くわかります。

8月19日はノリと勢いで、とんでもないことをやっていたのです。
e0034013_12213145.jpg


幟4本を黄色の線の距離を移動させたのです。
距離にして最大6メートルほど。

幟の台はプラスティックで出来ていてそれ自体は非常に軽いものです
中は空洞になっていて水を入れて使います。

水を減らさねば、、

栓をあけるとナント水は満タンに入っていました。

「だいたい風の強い日は幟をひっこめておくのだから
おだやかな天気の時に支えるだけの重さがあれば十分なのに
なんで律儀に満杯に水を入れてるんだろう!!」
とまあ、水を入れた者に対するえらい怒りを感じながら
半分ほど水を捨てさせてもらいましたわ。

今回の件は完全に私の不注意でした。


ちなみに、8月19日に幟をこの場所においたことにより
その日の売り上げはかなり伸びました。

昨日は強風のため幟は出さず。

あいかわらず、開店時に「今日の売り上げ目標」を設定。
悪天候の時は人がこないので、何をやっても売り上げには結びつきません。
だまってお客を待つしかないのですが、
しらす@せんべいを6個買ってくれた元いすずにつとめていたサワムラ様のおかげで
夕方には目標をクリアしました。

昨日は実に暇だったので、お菓子のセットメニューを考えていました。
いろいろと、かごに盛って写真を撮って、楽しかったです。
by melo_pro | 2009-09-03 12:32 | 健康 | Comments(0)