♪うらメロ♪ブログ  

喘息にならないように頑張っています

画像をクリックすると拡大されます
e0034013_1226596.gif



============================================================
キュバール(ステロイド吸入)は1本で100回分です。
ねんのため、130回くらいは吸入できるようになっているのですが、
どうも100回目が近くなると出がわるいというか薬が薄くなるような気がしています。
気のせいかもしれないのですけど、ちょうど1本目が終わって次のが「ない!!」という
タイミングで喘息になっていたような気がしています。

私のまわりの喘息の人も同じようなことを言っていました。

薬がない!と思うと悪化すると。

今日はさすがに、やることが多くて朝から家で仕事にはげみました。

夕方からアダチクリニックに行って薬だけ処方してもらいました。

薬だけだとあまり待つこともなくすぐに受け付けてもらえます。


今、喉に炎症がおきていて、普通の人ならば軽い鼻風邪といったところなのですが
なにしろ私の場合は、突然気管支炎になり喘息になるのでハラハラしています。


ところで、私は本当に身体が弱いです。

精神的にはけっこう強いと思っているのですが、身体は弱いですね。

ところで吸入ステロイドはけっこう高いということに今日気がつきました。

保険なしだと1本1万円以上するらしいです。
もっとも市販はされていないので普通に買うことは出来ません。

今日は念のためホクナリンテープ(気管支拡張)も出してもらいました。


喘息になり始めたかな、というタイミングで1日に4〜5回吸入すると
喘息の予防にもなるのですが、ついつい喘息がおきてからあわててしまいます。

今回はイオン棒での毒出し+ステロイド吸入多い目でのりきってみます。


のりきれるかどうか、、、、、わかりませんが。
by melo_pro | 2009-11-05 20:44 | 喘息 | Comments(0)