人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

診断の結果

首の画像を見ながら詳しい説明を受けた。
軽いので、薬とリハビリで治ります
4ヶ月後に治り具合をみるためにレントゲンを撮りましょう

ということで薬とリハビリを

リハビリなんて初めてなので
何をするんだろうと思ったけど
首を伸ばしもらったり身体をほぐしてもらったり実に気持ち良い
しかも保険がきくので一回710円

私の父親が同じ症状で亡くなった

父親が70代の頃、あまり歩きたがらなくなった

手足がしびれて不快感があると言うので
病院でみてもらったところ
頸椎の狭窄がおきていてこれは手術以外に治しようがないといわれた

私の場合たまたま骨が神経にさわって傷がついて
激痛がおきたため整形外科に行った

うちの近くに出来た新しいクリニックである

もし今回の激痛がおきていなかったら
病院には行っていないはずである

頑固な肩こりとしていただろう

とにかく激痛のおかげで頸椎の精密検査をして
父親と同じに頸椎がところどころ狭窄していたことがわかった

ほっておくとひどくなるらしい

父親の場合、これはどうすることも出来ないといわれた

10数年くらい前の話である

当時私のかかりつけのお医者さんに
父親の症状を話した上でどこか良い整形外科はないですかと聞いてみたところ
今の日本ではガンの研究はかなりの水準ですが 理学療法はアメリカに比べると20年遅れていて
どこもダメですねー
と言われた

最近ようやくレベルが上がってきたのだろう

しかし今私におきている症状は実に多くの人が
かかえていてものすごくよくある症状だそうである

肩のレントゲンの結果は全く異常なし

肩こりとか肩が痛いとかの場合
原因は首ということがよくあるらしい
by melo_pro | 2010-12-26 02:44 | 健康 | Comments(0)