人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

昨日の海

昨日は仕事が早く終わったので久しぶりに夕方の海を眺めながら歩いて帰りました





腰越のあたりから見る江ノ島はとってもきれいです。
いつも江の電バスの中からキラキラと光る海を見ながらの出勤です。
一度早く家を出て腰越の浜を写したいとバスの中では思いますが、、、、
写真は東浜です。
夏になると海の家が立ち並ぶ場所ですね





東浜からえのすぱ別館にズーーーーーーーム
真ん中のちょっと変わった和風のたてものがえのすぱ別館です
外人の人が設計したとか聞いています。
だからでしょうか、店の天井はすごく高いです
ここの一階の奥に江の龍があります。
うしろのベージュの大正ロマン風の建物は江ノ島温泉のある、えのすぱです。





龍口寺の方に行く道のあたり、から写してみました。
海が静かな色でとってもきれいでした。
正面にうっすらと見えている山は、伊豆大島です。

by melo_pro | 2011-01-28 16:41 | ジモト(鎌倉の西の方) | Comments(2)
Commented by ドタママ at 2011-01-30 23:44 x
太陽が沈む頃の、真っ赤な夕日が海に映える江ノ島。
いいですね。
海のない岐阜にいると、海が恋しくなります。
海をみていると、気持ちが安らぎますし、ずっと命が宇宙に通じているような大きな気持ちになります。
また、行きますね。
Commented by melo_pro at 2011-01-31 22:14
是非!
また来て下さい!!!
今度はゆっくりとおしゃべりしたいですねー