♪うらメロ♪ブログ  

とりあえず撮っています

FinePix F550のすごく良いところは『軽い』このひとことにつきますね。

首からぶらさげても肩が凝らないのがうれしいですしバッグに入れていても
重くないので負担が少ない。

肝心の使い勝手ですが、これまたすごくやりやすいです。

ただ、全てに重みは少ないですけど。

しかし、ここに来てFinePix X100が急激に欲しくなっています。

売り場で燦然と輝く「それ」を見た時なんて素敵なカメラだろうと思いました。
12万円
これは確かに良い写真が撮れるそうで、ただ、カメラのことをよく知っていないと無理だと。

あれ以来、デジイチかX100かと迷っている毎日です。

しかし、最近私の中では急速にデジイチに対する気持ちが薄らいでいるんですよ。


「ぼかし」も「超望遠レンズ」もすごくあこがれています。
しかし、昨日見たあの光景が、、、、、

かなりお年の、そうですね、、、私もお年ですが確実に私よりも10歳は年上とみうけられる
お年の数人のグループが外売りをしている私の前を通りすぎていきました。
みなさんデジイチをぶらさげて。。。。
ニコンとか、、、、。

本当に申し訳ないけど、デジイチ=ゲートボールという図式が。。。。。

若いカメラ女子はペンタックスとかオリンパスとかちょっと小ぶりのお洒落なデザインの
デジカメをぶらさげて歩いているんですよね。
デジイチだったりミラーレス一眼だったり

今デジカメは確実にカメラのデザインの方向に走っているような気がします。

こうなったらどのカメラを使ってもその出来上がりにはたいした差はないのだろうと
思うわけです。
プロ仕様のすごく高いのは別ですが。


そんなわけで、今のカメラでキチンと勉強をしてそれからX100を買おうと。

すみずみまで行き届いたクオリティーの写真。
あこがれるなー

今日はF550exrでパノラマ写真に挑戦
これは、、、この機能は使い方にコツがありますね。
片瀬山から撮ったのですが、波打ち際で向こうの山を写すべきでした。

失敗の一枚ですが一応記念に
クリックすると大きくなります
e0034013_13495630.jpg


相模湾にかかる雲
e0034013_1343106.jpg

by melo_pro | 2011-07-11 13:44 | コンデジ | Comments(0)