人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

テラスモール湘南

ポイントカードに入会した人、招待客、プレス関係を対象とした
内覧会に行ってきた。

テラスモール湘南

11月10日はプレオープン。
11月11日がオープン。

江ノ島を出たのが5時頃で小田急に乗り藤沢17時22分の下り東海道線にのり
17時半すぎに着いた。
18時半までなのでとりあえず駆け足でアウトラインをまわってみたが
どこに何があるのかさっぱりわからず、なんとなく建物の構造を把握した程度。

駅に隣接した2Fの入り口には例の日本初上陸のCath Kidstonのカフェが目に入る。
テラスモール湘南_e0034013_138860.jpg



中に入るとやはりまっさきに目にとびこんでくるのがCath Kidston
テラスモール湘南_e0034013_141942.jpg




閉店まぎわだったのですいていたけど、、、。
テラスモール湘南_e0034013_1421983.jpg



テラスモール湘南_e0034013_1442580.jpg




広い。とにかく広い。

マップを見るとわかるのだが、ここはZARA,GAP,H&M 無印良品、ユニクロ、KEYUCA
によく行く人のための施設である。
この6店舗は他の店舗の10倍以上の広さである。
こういうのを大型専門店というらしい。

ターゲットはどの年代なのだろうかと考えた。
GAP,H&M のキッズはものすごく充実しているし3Fにアカチャンホンポがあるので
子育て世代が中心だとわかる。

しかし、私は世代とか生活レベルとかそういうことはあまり関係なく
無印良品が好きかどうか、ユニクロやザラとかギャップの売り場によく行くかどうか
そういうあたりなのだろうと思った。

例えば、キッズの服を年寄りは買わないかというとそれはちがう。
孫に買ってあげたくなる服がたくさんあるし、その他の雑貨関係の売り場でも
若い人向けのものを年寄りが買わないか?というとそれはちがう。

結婚祝いとかバースデープレゼントとか、ここに行けば喜ばれそうなものが揃っている。

映画館は24時までやっているしレストランは23時まで、1Fのスーパーは25時まで
やっているし1Fにあるセブンイレブンは24時間営業である。

誰のための施設かというとこれはもうはっきりしている。
大庭のライフタウンを始めとする辻堂に住む人のための施設である。

仕事の帰りに映画を見てそのあとスーパーで買い物。
実に助かる。

しかし、辻堂に住んでいなくても魅力的なカフェがいろいろあって
わざわざ行きたくなるところである。
私はj.s.Pancake Cafe に是非行きたい。
パンケーキが大好きなのでこれは是非食べてみたい。

私の地元、西鎌倉にある「レ・シュー(ケーキ屋)」や江ノ島の「とびっちょ」が
入っていてすごく地元感あふれるのも親しめる。


ユニクロと無印が同じ建物の中にある
そればかりかギャップやザラまで。

ロフトもあるし。

私にとっては夢のようなモールである。
by melo_pro | 2011-11-10 02:10 | ジモト | Comments(0)