人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

篠原のイベント

ぐるっとお散歩篠原展

藤野■ぐるっとお散歩 篠原展■2012

こういうイベントを見つけました。

神奈川県の一番奥にある篠原
このマップのところはかつて牧馬峠から秋山に行く時、いつも通っていたところです。

すごい山奥なのにすごく立派な家が突如出て来て
なんというか、何かありそうな感じ。
何かありそうな、というのはもちろん良い意味ですよ。

篠原は「しのはら」ではなく「しのばら」
牧馬は「まきうま」あるいは「まきば」ではなく「まぎめ」
と読みます。

☆ちなみに、家から一歩でたらそこは山梨県というくらい神奈川の一番奥に位置するのが
奥牧野という場所ですが、やはりここも「おくまきの」ではなく
「おくまぎの」と読みます。

(そして神奈川から一歩足を進めたところにあるのが秋山です。)

このあたりのどこかにテレビで紹介されていた長屋があるんですよ

長屋住まいのブログ<白ひつじ野良り暮らり>

10月7日、8日のイベント。。。。
行きたいけど日程的に無理です。(残念)

どなたか興味ある方は是非!
by melo_pro | 2012-09-16 22:12 | 秋山•上野原方面 | Comments(0)