人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

月曜日に納車

去年1年間の走行距離はナント3200Km

なんか一度はフィットに乗ってみたかったという理由でフィットを購入したのだが、、

その前に乗っていたのはザッツだった。
結局10年乗った。
10年間トラブルはゼロ

去年は車検の年だったので10年たったし乗り換えようということで
それならば一度は乗ってみたいと思っていたフィットにしてみようと。

車に対するこだわりはあまりなくて、最初は伯父からもらったワーゲン。
その次は中古のシティー。その次はシビックフェリオ。
その次はカローラワゴン
そしてザッツ。

今思うとカローラワゴンはすごく運転しやすい車だった。

しかし、多少運転しにくくてもやはりホンダが好き。

車に対するこだわりはあまりないのだけど内装がおじさんっぽいのはどうも
落ち着かない。

5年は乗ろうとおもっていたフィットであるがあっさり1年で乗り換える気になったのは
N BOX + が私を呼んだのだろうな。

N BOX+は後部のスペースを本当に必要とする人のためのクルマだ。

と書かれている記事があるが私は後部のスペースを本当に必要としているかどうか
わからない。

だけど、N BOX + の多彩なシートアレンジの誘惑には勝てなかった。

高速道路や山道を走ること、夜間明るい照明のもとで走りたいという
それらの条件を考えてターボ、カスタムにしたのであるが
こういう車が好きなんだなと気がついた。

仕事の帰りにホンダのお店の前を通るのだけど
事務所のとなりの工場で私の車が最後の仕上げをしてもらっている。
昨日も今日も見て来た。

すごく良い。

1年しか乗らなかったフィットには申し訳ないけど、、、。
by melo_pro | 2013-05-10 23:29 | ドライブ | Comments(0)