人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

再び三浦まで

今日はお天気が良かったのでお昼ご飯のあと
「またあそこまで<しらす>を買いに行きたい〜」と言ったら
「じゃあ今から行こう」ということになって又三浦までドライブ。

鎌倉までは山から行き滑川交番所の信号を左折して逗子湾から行こうと思ったのですが
滑川交番所のところの信号まで混んでいたので九品仏、小坪、逗子を通って
葉山ご用邸のところを左折して長井に向かいました。

反対車線はかなり渋滞していました。


ソレイユの丘も駐車場は満車に近い状態でした。

ソレイユの丘の少し先のかねしち丸

先週、ちょっと逗子まで用事があったのでついでに三浦まで足をのばしてみようと
車を走らせていて、ソレイユの丘の案内が目にとまり、前まで行ってみようということになり
入り口まで行くとその先に「しらす直売所」の案内が!
とりあえず「しらす」を目指して小さな港にたどりつきました。
今日はこの小さな直売所にぞくぞくと人がやって来ていました。
釣り人もけっこういました。

再び三浦まで_e0034013_22544211.jpg



また行きたくなる港なんですね。
今日も波は静かでした。
再び三浦まで_e0034013_21525915.jpg


再び三浦まで_e0034013_21551482.jpg


再び三浦まで_e0034013_21535730.jpg


湘南の海とも違うし伊豆の海とも違うし
三浦の海ですね。

帰りに今回も立寄りました。
JAよこすか葉山農産物直売所 すかなごっそ
再び三浦まで_e0034013_22422415.jpg


再び三浦まで_e0034013_22465729.jpg


裏手の景色
再び三浦まで_e0034013_22481088.jpg


再び三浦まで_e0034013_22482126.jpg



帰り道は渋滞が終わり鎌倉まで134号を走りました。

三浦半島は静かでいいです。
by melo_pro | 2014-07-21 22:59 | ドライブ | Comments(2)
Commented by Toshiko at 2014-07-22 06:46 x
三浦半島静かで良いところですよね☆
すかなごっそは、そちら方面に出掛けた帰りに必ず寄ります^^野菜ももちろん新鮮だしパンも美味しいしソフトクリームもカケが大好きなんです!!
Commented by melo_pro at 2014-07-22 09:56
ソフトクリーム、本当に美味しいですよね!!
ちょっとした旅行みたいで母もすごく喜んでいます。