人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

中新田(なかにいだ)

仙台の少し先に中新田という町があります。
多分中新田というのは昔の地名だと思います。

ここにある蔵元に行くのが今回のテーマのひとつでした。
中新田(なかにいだ)_e0034013_11582837.jpg


お世話になった方に差し上げるお酒を買いにいきました。
以前仙台のお酒好きの男性にどのお酒がいいのかと聞いたところ
「夢幻 黒ラベル」が良いとのことでした。
宮城のお酒と言えばすごく有名な「浦霞」とか「一の蔵」が有名ですが
その人は「夢幻 黒ラベル」がだんぜんおすすめだとか。

「夢幻 黒ラベル」は蔵元までいかないと売っていないので、今回行ってきました。
原酒でかなり強いらしいです。

姪の家から中新田までは30分。

そのあと、ここまで来たら是非行きたいというところが2カ所あって
そのひとつが「やくらい山」でした。
中新田(なかにいだ)_e0034013_13422781.jpg


中新田(なかにいだ)_e0034013_1348655.jpg


中新田(なかにいだ)_e0034013_13451822.jpg


中新田(なかにいだ)_e0034013_13495050.jpg


スキー場もあり、温泉もあります。
土産(どさん)センターの野菜は新鮮で安いです。

もう一カ所行きたかったのはおりざの森です。

この日は仙台IKEAに行く予定だったので時間の都合上、行くのはあきらめました。
妹が仙台泉区に住んでいた頃は「おりざの森」でよくお茶をしていました。
今は<お茶だけ>というのはないかも。

「やくらいガーデン」

この次是非行きたいです。
by melo_pro | 2014-08-24 14:11 | 宮城のカフェ&レストラン | Comments(0)