人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

箱根神社にお参りに行きました

朝10時ころに出発。
だんだん出発が遅くなる。

今回は御殿場で昼食の予約を入れていたので、旧街道をタラタラと行くよりも
箱根新道でサッと行くことに。
ところが箱根新道に入ってまもなくとてつもなく遅いトラックが前を走っていて
けっこうな距離を時速30Km で走行するハメに。
私のうしろは大渋滞。

ようやく遅い車のための車線があらわれてその車を追い越すことが出来たと思って
ふっと見たらアナタ、ちょっとしたエスケープゾーンみたいなところに
警察の車がいて、推定5台くらいの乗用車がつかまっていましたよ。


遅い車のおかげで免れた車は数知れず。

箱根神社です。
ここはあきらかに良い気が満ちています。
今回も母は89段の階段を(なんとか)登りきりました。
箱根神社にお参りに行きました_e0034013_20502383.jpg


その後芦ノ湖テラスでブレスレットを買って
箱根神社にお参りに行きました_e0034013_213210.jpg


前回行ったベーカリー&テーブルでパンを買い

箱根神社にお参りに行きました_e0034013_2172489.jpg


予約していた御殿場のとらや工房に13時半ころに到着。

旧岸邸の門をくぐると
箱根神社にお参りに行きました_e0034013_21171839.jpg


池のむこうにとらや工房があります。邸内地図
箱根神社にお参りに行きました_e0034013_21174598.jpg


箱根神社にお参りに行きました_e0034013_2143406.jpg


わりあい濃い味のお茶はおかわり自由
箱根神社にお参りに行きました_e0034013_21433595.jpg


予約していた昼食がこちらです。
お赤飯、けんちん汁、みずかけ菜のセット(840円税別)
箱根神社にお参りに行きました_e0034013_2123614.jpg

こちらの軽食は季節によって内容が変わりますが、遅い到着の場合なくなってしまうので
予約をいれておいたわけです。

その後旧岸邸を見学。

邸内みとり図

食堂からのお庭の眺め。紅葉の頃が良いそうです。
箱根神社にお参りに行きました_e0034013_21373193.jpg


その後とらや工房にてデザートのあんみつを。
箱根神社にお参りに行きました_e0034013_2139518.jpg


その後246号にある道の駅にたちより→松田→国府津→134号で帰宅。

246号の鮎沢とか山北とかは東名高速の上からいつも見ている景色ですが
ここは走ると楽しいです。

帰宅は18時すぎ。

今日はお昼にお赤飯を食べるので夜は軽くパンにしておこうということで
夕食はベーカリー&テーブルのパンとトマトときうりのサラダ。

あずき系、、、食べ過ぎました。
by melo_pro | 2015-06-25 21:58 | ドライブ | Comments(0)