人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

久しぶりの江の島

今日はシゴトで江の島へ
自宅から歩いて行きました!
以前は自宅から江の島へは徒歩1時間10分。
今日は55分!
スゴイ!1時間をきった〜

今日はものすごい強風で吹き飛ばされながら橋を
わたりました。

久しぶりの江の島_e0034013_14561512.jpg


波が
久しぶりの江の島_e0034013_14561626.jpg


すごい!!
久しぶりの江の島_e0034013_14561645.jpg


シゴトが終わって昼食を。
久しぶりの江の島_e0034013_14561767.jpg


普段は車で通りすぎるだけの134号江の島付近。
今日は歩きなので、前から一度入ってみたかった
このお店に入ってみました。
久しぶりの江の島_e0034013_14561737.jpg


パンケーキも食べたいけど、シュリンプなんとかサンド
にしてみました。
久しぶりの江の島_e0034013_14561742.jpg


美味しかったけど、なにしろボリューミーなので
最後は無理やりおしこんだですね〜
久しぶりの江の島_e0034013_14561841.jpg


窓の向こうにエノスイが見えます。

これから帰りますが
歩くか、小田急で藤沢にでて、片瀬山循環バスか
はたまた、京急バスもしくは江の電バスにするか
モノレールにするか

ローカルなわりにはけっこう交通機関の選択肢が


豊富。

結局、モノレールで帰ることにして境川にそった道を歩く。

久しぶりの江の島_e0034013_18571537.jpg


モノレール江の島駅のところに
巨大なシフォンケーキがウリの喫茶店があったのを思い出しました

しばらくぶりにあのシフォンケーキを食べたくなって
ためらわずに入ってみました。

しかし、そこはきわめてハードな
スモーキング天国となっていました。
おりから、おじさんが一服くゆらし全てのテーブルに灰皿有り

タバコの煙がダメなことを説明して店を出たものの
どうしても甘いものが食べたくなって、
しかもレトロな昔からあるお店に入ってみたいと思って

で今、町の洋菓子屋さんにてケーキセットを。
お店の名前はラ・プラージュ マイアミ です。
片瀬3-16-8

久しぶりの江の島_e0034013_15453449.jpg


美味しい〜〜

食べ終わったら、また山を越えて歩いて帰ろう。


by melo_pro | 2016-12-09 14:33 | ジモト(鎌倉の西の方) | Comments(0)