人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

<せいだのたまじ>を作りました

上野原の郷土料理である<せいだのたまじ>を作りました。

作り方はこの上なく簡単で、美味しいのですが、何故かメジャーにはならないという
そんな一品です。

<せいだのたまじ>を作りました_e0034013_13581874.jpg


<せいだのたまじ>を作りました_e0034013_13582769.jpg


出来上がり
<せいだのたまじ>を作りました_e0034013_13583472.jpg


<EF-M18-150>

作り方
◎小さいじゃがいも約500g

1、じゃがいもをよく洗う(皮がついたまま使う)
2、なべに油を少し入れて強火でじゃがいもをいためる。
3、こげ色がついたらじゃがいもがかくれる程度に水を入れる
4、大さじ2杯の砂糖と味噌を入れ強火のまま煮詰める
5、水気がなくなったら出来上がり
6、一晩おいて次の日に食べる

今回は暑いので食べる日の昼に作りましたが味がしみていなくて。
やはり昨日の夜に作っておくべきでした。

いそぐとだめですねー


by melo_pro | 2017-06-09 14:04 | クッキング | Comments(0)