人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

疲れがたまっている

疲れがたまっている_e0034013_15120582.jpg

母がデイサービスに行くようになって1週間半。

97歳の母を私と妹とでサポートしている。

この2週間ほど毎日なんらかの用事に追われている。


疲れている私。
こういう時は近くのファミレスで1人でお茶。

うちの近くには落ち着くカフェがない。
Tサイトまで行く時間はない。
しかたなく生協の向かいのロイホに入る。

妹がいてくれて本当に助かっている。

毎日、ありがとう😊とか
本当に助かるわ〜とか言っているけど

どこかウソっぽい感じがしている。

やはり、本心は出るのかしら。

やりたくない事をなるべく妹にやってもらおう
という本心が。

妹が言う。
私たち老々介護じゃん!

母はデイサービスを非常に気に入っていて
「人生の最後にこんな良い経験をするとは思っていなかった」
と言っている。

母にとっては降ってわいたような幸せらしい。

で、もう1日増やしてもらう事をケアマネさんに
リクエストしている。


by melo_pro | 2018-02-22 15:11 | ライフスタイル | Comments(0)