人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

鎌倉散歩

結果的に鎌倉裏駅周辺を散歩した形になった。

確定申告書が今年から送られてこなくなった。
近くの支所に用紙をもらいに行ったのであるが、何故か一般用収支内訳書がなくて
申告書を提出する鎌倉市役所の敷地内にある第三分室に用紙があると思ったら
そこにもなくて税務署まで行ってくださいと言われた。
鎌倉税務署は市役所から徒歩15分ほど先にある。
旧鎌倉はいたるところ鎌倉物語に出てくるような感じである
植物までも、、、鎌倉物語っぽい
鎌倉散歩_e0034013_14042197.jpg


鎌倉散歩_e0034013_14042385.jpg


税務署まで用紙をもらいに行って第三分室で書き込みをしようと思ったけど
混雑した所に長時間いるのが嫌なので、市役所向かいのスタバに入って
書類を作成することにしたのである。

鎌倉散歩_e0034013_14063286.jpg


ここには年に一度だけ来る。
申告書を提出してホッとした気分で入るのだが今年はそうではなく
ここで申告書を作成するのだ!
よくスタバでパソコンを開いたりノートを広げたりしている人がいるけど
ついに私もノマド族、、、の気分

鎌倉散歩_e0034013_14063150.jpg


鎌倉散歩_e0034013_14042621.jpg


アップルシブースト
美味しい!!!けどすごいボリューミー
鎌倉散歩_e0034013_14042873.jpg


スィーツは後回しにして、まず書類に書き込もう、、、、
すでに下書きはしてある。あとは清書するだけ。
と思っていたらなんか数字が合わない。
しかも書き間違えたりして、、、、

iPhoneの電卓って焦ると計算間違いが多くない?
鎌倉散歩_e0034013_14063372.jpg


どうもここだとうまく集中でけへんがな。

で、明日もう一度出直すことにした。
急いでスイーツを食べてまた税務署まで引き返す。

用紙をもらって(少し多いめに)家でゆっくりやり直すことに。

駅に向かう途中今まで入ったことのない小道を通ってみた。
銀座通りに出た。

小さなカフェがあったりして面白い。

その後大船のルミネで買い物。
ルミネの10%offは14日までだった。

色々買い物をして14時40分のバスに乗り、家について申告書を書き上げた。

1時間ほどで完成!

落ち着いて書いたらどうということはなかった。

明日また鎌倉に行く。

鎌倉散歩_e0034013_14063561.jpg


また明日もルミネでお買い物〜👚👛

その前に御成町の福祉センターで骨密度を測定してもらおう。
by melo_pro | 2018-03-12 18:10 | ジモト(湘南地方) | Comments(0)