人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

ちょっとラッキー

久しぶりの座席指定。
みどりの窓口で以前窓側の席で失敗したので
3列席の通路側をと言ったらこんなお席に。

ちょっとラッキー_e0034013_12230783.jpg

ちょっとラッキー_e0034013_12231968.jpg

前に広い空間。
ただ、、、
前から2列目のため、けっこうな揺れ。
後ろの席の中国系の男性3人がうるさい。
いつだったか、はやぶさで3列席の窓側の席だった時
私のぐるり全部台湾の家族に囲まれて
やはりうるさくてね。

そんなこともあり、仙台に行く時は基本
やまびこ自由席にしているのよね。

自由席でも3列席にします。
何故なら、空いている時しか乗らないので
真ん中の席はたいてい空いているわけで
荷物が置けるから。

ところで先程ホームに上がったら12時12分発
仙台行きやまびこ号が停車していて
ちょっとラッキー_e0034013_12310523.jpg

ちょっとラッキー_e0034013_12321438.jpg

反対のホームにこれから乗る12時20分発の
はやぶさが停車していて
ちょっとラッキー_e0034013_12333785.jpg

やまびこの側にいた駅員さんに聞いてみましたよ。
「このやまびこはどこであのはやぶさに
追い抜かれるのですか?」

駅員さんはすごく迷惑そうに
「調べてみないとわかりません。
多分、宇都宮でしょう」

「ありがとうございます😊」と言って時計をみたら
12時11分!

本当に迷惑をおかけしてしまった。

しかし、途中でやまびこを追い抜くということが
ちょっとうれしい。


by melo_pro | 2018-06-06 12:19 | ライフスタイル | Comments(0)