人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

仙台某所に住む人

その人の存在を知ったのは2004年だった。

仙台の方で開運グッズを手がけられた事がきっかけだったが
もちろん一度も実際にお会いした事がない。

それから時が流れて昨年その方のブログに出会って以来私は密かにその方のファンになっている。

本名は知らないけど仙台在住の女性で猫と一緒に暮らしている独身の方であることだけわかっている。

時どき風景の写真をアップされている。
仙台のどのあたりにお住まいなのかと想像するのである。

ごく最近、決定的な写真を投稿されていた。

ある建物の看板がはっきりと写っていたのである。
それと、右端に巨大ホームセンターの看板も見える。

早速Googleで調べてみてわかったのだ。

その写真は大沢イオンの駐車場から撮られたものである事が判明。

その方は、あの3.11の地震の時に近くのスーパーで買い物後駐車場で車を発進させようした時に
地震にあったとブログに綴られていた。

その方の文章は非常に説得力があり面白くなおかつシビアなのであるが
そのスーパーがどこだったのだろうと気になっていた。

で、私の推測であるが多分大沢イオンだったのではないかと。

お住まいは多分仙台市泉区だろうと思う。

その人はある企画の講師をしておられるらしい。
それに参加すればその方とお会い出来るかもしれない!!

仙台某所に住む人_e0034013_11574498.jpg


*スクリーンショットであるが今度のOSは好きな部分を切り取る事ができる。
しかしサイズダウンまでは出来ないので、一度 iMacの方でフォトショップでサイズダウンして
再びそのデータをこちらに戻すという手間がかかる。

いずれこのMacBook Pro にフォトショップを入れる事になるだろう。

by melo_pro | 2019-01-10 12:29 | 仙台、宮城 love | Comments(0)