人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

ベッドを移動する事に

トイレで用足しをするためには自立していなければならないので
ベッド脇においていたのと同じものを持ってきてもらった。

ベッドを移動する事に_e0034013_17183556.jpg


このおかげでなんとか昼間はトイレで用を足すことが出来るようになったのと同時に
立っているというリハビリにもなっている。

この地区担当のハラさんがとにかく迅速丁寧な対応をしてくださるのでとっても助かっている。

この間つけてもらった突っ張り棒はまだお試し期間だったので無料だった。

しかし問題は夜中である。

私と妹は2階で寝ているため下で寝ている母の元に駆けつけるのが非常に面倒。

退院当日は私が母の横で寝たのだけど、一晩中言ってることは同じ。

「何故こうなったのか」
「トイレに行きたい」
「いつまでこうしているのか」
「水が飲みたい」

これ以外の言葉はとりあえず出てこない。

私は一度寝たら朝まで起きないので叫ばれても気がつかない。
しかし下から唸るような声で「助けてー」と叫ばれると
ノンレム睡眠の時に目を覚ましてしまう時が多々ある。
その時は母には悪いんだけど聞こえない事にしている。
せっかくの睡眠時間を邪魔されるのが嫌なので聞こえなかった事にしているのだが
気になってしまうので、いっそ母の横で寝た方がいいだろうという事になった。

それも私だけではなく妹と一緒に。

そのためにベッドを広い方の部屋に移してもらう事になった。
ハラさんと介護ベッドの会社の人がきてやってもらう事になっている。
介護ベッドの会社の人がまたいい男で町田啓太に似ているんだわ。
ハラさんも整ったお顔立ちの方である。

今回母の件で関わって下さっている方は何故かいい男が多いような気がする。
そしてどの人も、とにかく親切で感じが良い。

今後のケアプランをそろそろ決めなければならない。
by melo_pro | 2019-02-19 18:02 | 介護 | Comments(0)