人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

電子レンジ 其の一

これまで使っていた電子レンジをそろそろ買い換えた方がいいかなという時期に来た。
冷蔵庫は2000年8月に買ったことは昨日の事のように
覚えているのに、
電子レンジをいつ買ったのかは全然覚えていない。
しかし石窯焼き云々という機能が面白くて
最初の頃はいろいろトライしていたのはかすかに
覚えている。
しかしそれがいつだったのか、、、
PCに入っている古い写真を整理していた時
姪の長男が生まれたときに撮った動画に
その電子レンジが映りこんでいたので
2008年春にはそれはあったのだ。

電気製品の取説に購入年月日を記入してストックしているのだが、これのそれを探しても何故か見当たらない

買い換えるきっかけは取手が振動しだして
それが日増しに振動が大きく感じられるようになったからである。

先週、ノジマに買い換えに行った。
ノジマのモバイル会員になっているので古いブツを
引き取ってもらえる。

ものすごくわかりやすく説明をしてくれた店員さんの
アドバイスに従って
結局、以前使っていた電子レンジのグッと進化したものを購入したのである。

次のモデルが出たばかりでものすごく安くなっていた

店員さんに車に乗せてもらったのはいいのだが
家に着いてからが大変だった!

重いのなんの、しかも私も妹も歳をとった!
私は昔から非力だったのだが力が強いはずの妹が
とにかく私以上に非力になっていたのには驚いた。
妹も歳をとった、、、

私はもともと身体が弱いからね。

とにかく落とさないようにきをつけて運び入れた。

どうにか設置して早速妹は取説を読んで
お菓子やパンを焼いたりお料理をしたり
夢を膨らませていたのだが、
私が微妙なある事が気になってしまって
この電子レンジを使っていいものかどうか
答えが出ないまま3連休を過ごしたのである。

by melo_pro | 2019-07-17 10:44 | ライフスタイル | Comments(0)