人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

TAKAYUKIの作品

2001年から本格的に始めた作曲。

現在52曲目を作曲中。
タイトルは「沈没船」

彼自身が何かを見たり感じたりしている事の印象を
音楽にきっちりと表せるようになりました。

これまではステージでの演奏曲をこちらで決めていました。
さらにここ最近は弾き慣れた曲を演奏する機会の方が多く
新曲の発表からは遠ざかっています。

本人はステージを大変やりたがっています。
去年は次から次へと企画をたてて実行していました。
かなりハードな状態でも耐えるだけのパワーがありますが
今年はあえて、じっくりとかまえています。

本人にすべてをゆだねたコンサートを行うつもりだからです。

選曲もステージの仕切りも全て彼が1人でやる。
ミュージシャンとしては当たり前の事ですが、まだ彼はそれが出来ません。
でも去年のステージ経験で、彼は自分が何をすればいいかを
身体で感じとる事が出来たように思います。

昨日、そんな企画を彼に提案してみました。

「やってみたいです」との事。

具体的な事は夏が終ってから始める予定です。

多分彼は大変うれしかったと思います。
初めての事やステップアップする事は彼の気持を大変支えている
と言う気がします。そのような気分で作られた曲は今までのとは
少し傾向が異なるかもしれないと少し期待しています。

だから夏までは作品作りにいそしんで欲しいなあと思うわけです。

それから少し時間をかけて選曲をして
プログラムを考えて、、、という風に進めていくので
実現は来年になってからです。

これが出来て初めて彼はミュージシャンとしての第一歩を
踏み出せるのではないかと思っています。

それと並行してナカショーキーボードフレンズのステージの準備も
すすめていく予定です。
1人ではない音楽の世界。
アンサンブルのための音楽の作り方。。。。
こちらは、教える事がいっぱいです。
TAKAYUKIだけにしか通用しない音楽から
TAKAYUKI以外にも通用する音楽。

その先にSONSのステージがあります。

今年は準備期間をたっぷりとっていく事にしています。
by melo_pro | 2006-06-26 16:01 | TAKAYUKI | Comments(0)