人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

成功!!!!!

ようやく自分の音楽をネット上で配信する事が出来ました。
お聴き下さい(下のタイトルをクリックしてね)

変えるのが怖い

歌詞は次のとおりです。

1、その男は 100キロから 70キロに体重を落とした。
  みるかげもなく いいオトコに なる予定だった
  何がかけていたか(以下省略、音源を聴いて下さい)

Say Say Say

解説:女2人のおしゃべりの様子を唄にしました。
実際にトミナガが、ある知り合いがどうもモーホらしいとのネタを
入手しそのことを誰かにしゃべりたくてたまらなくて電話での
「ここだけの話だけど、誰にも言わないで、、、」という会話を元に
いっきに書き上げたのがこの曲です。
途中に台詞が入りますが録音状態が悪く、オカルトっぽいかも
しれませんが、大丈夫です。私の声です。

絶対誰にも言わないから、、と言いながらついうっかり、、、
そのあたりの様子を手堅くまとめてみました。

雪の日

これはまだ携帯電話が5万円だったころ、イエデンの留守番電話に
メッセージを入れていた頃の曲です。
湘南地方に雪が降りカメラを持って江の島に行きました。
今はCoco'sのなっていますが当時そこにはカーサがあり
(腰越のところです)
1人で暖かいコーヒーをのみながら腰越漁港の付近の海を窓ごしに
ながめていました。
渡り鳥が冷たい水の上で羽をふるわせているのが大変印象的でした。
江の島大橋の下の砂浜に大きな雪だるまが出来ていて
そんな自分の足取りを淡い恋愛ソングにしてみました。
私としてはわりあいマトモな曲です。
ギルバートオサリバン風の伴奏で作ってみたいと思いました。

ここでも留守電の台詞が入っていますが、なにしろ声が低く
暗いのでさらにオカルト度は増しますが、大丈夫です。
トミナガの声です。

全て
作詞/作曲/アレンジ/演奏/ボーカル/コーラス:トミナガ

10年以上前の曲です。。。。テープ録音からおこしました。
by melo_pro | 2006-09-27 22:12 | ミュージック | Comments(0)