人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

ドラマにハマっている

火曜日の夜はドラマ、ドラマ、ドラマ!

9時からの役者魂
10時からの僕の歩く道

そして昨日はちびまる子ちゃん!!!

こういうドラマを見ていての楽しみは「子役」の活躍を見守る事である。

役者魂は子役よりも『森山未来』
この間のドラマでの役により髪を非常に短くしてそれ以来私は
隠れ森山未来ファンになった。
ちなみにあのドラマは見ていない。
役者魂は藤田まことと香川照之につられてちょっとみてみようかな、、、と
思って、見始めたのが最初。
森山未来が良い!

そして、第1回目はみなかった「僕の歩く道」は、
やはり草彅君の演技につられてずっと見ている。
草彅君演じるところの大竹輝明であるが、もう毎回すごく親しめる。

そしてさりげなく自閉症の解説をまわりの役どころの人たちが
しているが、それが私には大変勉強になるのだ。
自閉症の人と一般の人とのズレが大変わかりやすく描かれている。

そんなわけで火曜日はドラマの日になっている。

そのような昨日、「ちびまる子ちゃん」を見た。
実写版「ちびまる子ちゃん」を見るのは初めてであったが
まる子役の森迫永依ちゃん、なんて可愛いのだろう〜!
よくまああんなにはじけた演技が出来るなあと感心する。
しかし、私が「ちびまる子ちゃん」を見ようと思ったきっかけは
お姉ちゃん役で。福田麻由子ちゃんが出ているからである。
「てるてる明日」の霊の役を見て以来の隠れ福田麻由子ファンなのだ。

福田麻由子ちゃんは将来は日本を代表する女優に育つであろうと期待している。

そして、「ちびまる子ちゃん」にはナントあの美山加恋ちゃんも出演。
僕と彼女と彼女の生きる道にでていた女の子である
(このドラマはみていなかったけど、別のフジテレビのドラマに
出ているのを見てなんてステキな子役だろうと思った)

豪華な子役たち。

たっぷりと楽しんだです。
by melo_pro | 2006-11-01 15:17 | ホビー | Comments(0)