人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

女は地図が苦手というけど、、

それはウソです。

私の友人は地図を見るのが大好きだし、私の母も母の妹も
地図好き老婦人です。

さらに、私は地図を書くのが大好きです。

そんなある日、地図の広告が。

それはそれはそそられる広告ですぐに申し込み。

先ほどブツが届きました。
さっそく梱包をといて記念撮影。
女は地図が苦手というけど、、_e0034013_13232412.jpg

おまけがありました。

1、明治40年の京都市街地図(鎌倉だったらものすごく嬉しかったけど、、)
2、日本全図のポスター(昔はよくトイレに貼ってありましたねー)
3、星座腕時計(誰か〜もらってくれ〜、)
ちょっとありがた迷惑なおまけつき。


さっそくおめあての富士山の写真のページを開いてみました。
女は地図が苦手というけど、、_e0034013_13242394.jpg



女は地図が苦手というけど、、_e0034013_13312653.jpg



女は地図が苦手というけど、、_e0034013_13321845.jpg

実物は迫力があってとってもステキです。


これは屋久島の地図ですが、見ていて怖くなります。
女は地図が苦手というけど、、_e0034013_13364396.jpg

高所恐怖症の人は気持悪くなるかもしれません。
同じように北海道の大雪山周辺のパノラマ図もすごい迫力で山がせまってきます。

ただ、、、問題点が多少あります。


★気軽に見るにしては大きすぎて重すぎます。
by melo_pro | 2007-02-10 13:44 | ホビー | Comments(2)
Commented by nemshima at 2007-02-14 00:48
地図、大好きです。
Google MAPなんて、ずーっと見ていても飽きません。
WindowsだとGoogle Earthってアプリケーションソフトもあって、旅行で行ったあちこちに目印のピンを立てて遊んでいます。
Commented by melo_pro at 2007-02-14 13:20
あッ、やっぱりそうですか!
多分そうだろうなと思っていました。

目印のピンをたてられるというのは素敵ですね〜

Google mapで一度も会ったことのない知り合いの家を
探してみましたが、どうも田舎度が高いようで
近くの公園までは探しあてましたが、それ以上の追跡は
無理でした。