人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

時代は変わる

melodyRoomのサイトは2003年3月からスタート。
そんなわけでサイトのトップページには
そのまま「melodyroom2003」としているが
時は2007年。

そろそろ、H.P.作りが出来にくくなり始めている。

いちいちOS-9をたちあげなければならない。
以前は調子よくOS-Xでたちあがっていた
アドビ、ゴーライブ6であるが
ここ1年程前からオンラインコンポーネントが
どうしたこうしたと言って来て
ダウンロードをしているのだけどそれが半分のところで
止まってしまい、その先は待てど暮らせど、そのまんま

ダウンロードしなくてもいいんだけど〜と思うが
どこをどうすることも出来ず、ニガ笑いしながら
「強制終了」へと導びく。

ところが何回かに1回はダウンロードがうまくいく事もある。

何がどう原因となっているのかさっぱりわからず
しかたなくOS-9を起動して又ゴーライブを立ち上げるのだが
これが面倒なこと。

OS-9ってやたら音がうるさいし、、、

だから、H.P.の更新は数カ月に一度するかしないかという
状態になってしまった。

すっかりブログで管理する事の便利さに慣れてしまっている

それにしても、、、、

この秋頃には新しいMac を買わなければならないだろう
と思っているが、
そんなおり、フリーウエイ4というソフトを見つけた。

さっそく体験版をダウンロードするも、開かない。
マウントしないとか言っている。

インテルを搭載していなければならないのだ。

それならば、と新しいMacBookで再度挑戦。
この間甥はインテルが入ってると言っていたが
こういう便利さがあるのか、、。

なんか今は全てがタイガーの時代らしい。

タイガーがどういいのかすらよくわからないが
なんとなく良いみたい。

即、全ての予定を中止してチュートリアルに挑んでみた。

面白い!!

今のH.P.ってこうやって作るからあのような感じに
出来上がるのかとおおいに納得した。

ためしに指示通り「.Mac」にアップしてみた。
こちらも無料おためし。
しかし、うまくアップ出来なかった。
こんなところで原因を追求するのも面倒なので
とりあえず体験だけしておくにとどめる。

どんどん時代が変わって行く事を実感!!
by melo_pro | 2007-05-16 17:36 | Mac | Comments(2)
Commented by ドタママ at 2007-05-16 23:43 x
メロディルームHP開設から4年の歳月が流れたのですね。
その間にPCの世界もどんどん変わっていっていますね。
と同時に私の生活も一変しています。
ネットが発達して、どの地域に住んでも自分の情報を発信できる時代になりました。
内容盛りだくさんのメロディルームのHP、これからも楽しみにしています。

リンクに加えていただきありがとうございます。
Commented by melo_pro at 2007-05-17 00:36
ずっと気になりながらH.P.のケアから遠ざかっていました。
久しぶりの更新でした。

岐阜と横浜と行ったり来たりの生活はとっても
変化があって楽しそうですね〜。