人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

全くのわたくし事です。

パワーマックG4がそろそろ、、、、という状態。
このところ作業をしているとふいに画面が真っ暗になってしまったり
アプリケーションソフトを使っている時にふいにかたまったり
こういうことが頻繁に起きるようになっている。

随分前から対策をととのえている。

まず、予備マックを買っておいた。

次に出始めの白いアイブックの電源を紛失したのでこの間それを買って
OS-9でも使えるようにしておいた。

さらに外付けハードディスクも購入しバックアップも入念に行っている。
わずか1万円少しで350ギガバイト。
知らなんだ。こんなに便利になっているとは!
これは甥からすすめられたものである。

こんなに便利なものだったらもっと早く買っておけばよかった、、、。

マックのテクニカルサポートセンターに問い合わせたり
ノジマで相談したりしたが、結局今度出たレパードを搭載したアイマックを
買うことにした。

今はまだ現行機種が残っているのでそれがなくなった時点で
レパードだけを搭載したものが店に出てくるとかで、どうせなら
それを待つことにしようと思っている。

11月末になるかもしれない。
一番安いのに1ギガを足すことにした。

そしてイラストレーターの一番新しいのを注文している。

環境が整い次第ゴーライブ9をダウンロードで入手の予定。

こうして書いている自分にうっとりするくらい着々と準備がすすんでいる。


この秋、私のコンピューターの環境はすっかりチェ〜ンジとなる。
イヤ、次世代目指してゴー!

今私は次のステップにそなえて、新旧両方のアイブックの環境も整えるべく
初期化したり、いろいろとその準備をしなければならないのである。

そんなおり、いそいでポップを作って欲しいとかシフト表をお願いとか
まいろいろ頼まれて、とにかく今使っているパワーマックG4で
出来るうちにやっておこうと作業している。
朝から作業に追われている。
ホームページのケア〜もブログの書き込みもその他もろもろ。。。

そして気がついた。

ぜんぜんパワーマックG4は調子良く動いているのだ。


切り替えのタイミングが全くつかめない!
by melo_pro | 2007-10-29 17:42 | Mac | Comments(0)