人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

アフリカの太鼓のレッスン

無事にレッスンを終えたのかどうか心配でした。

昨日TAKAYUKIの顔を見るなり「どーだったぁ????」
「楽しいでした!」
「そう、ちゃんと行けたのね。でどんな感じだったの?」
「迫力がありました」
「すぐにフレーズは覚えられた?」
「むつかしかったです」
「続けてこれからもレッスンに出たいと思う?」
「ハイ。出たいです」

彼の顔も輝いていました。

その夜ジャンベの講師の方に電話をして様子をお聞きしてみました。
何も問題はなかったとのことでホっとしました。

TAKAYUKIはとっての楽しかったのでこれからもレッスンに参加したいと言っている
ことをお伝えしておきました。
「彼は(TAKAYUKIのことですが)さすがに音楽をやっているせいか
教えたことは一回で覚えてしまうんですよね」
「音楽をやっているからではなくて、それは生まれつきなんですよ
リズムがそのまま楽譜になって頭にあるので、今のリズムを譜面に書いてといえば
かけるんです」
「・・・」

講師の方には前から「とにかく心配でしかたがないので、、」と言っていました。
多分、ついていけるかどうかを心配していると思われていたのでしょうね。
だとするとすごい矛盾。

私が心配しているのは、ぜんぜん別のことなんです

何時何分がどうしたこうした、とか僕の好きな数字は云々と誰かをつかまえては
よろこんで言いそうで、、、
とりあえず講師の方には「何か困るようなことがあれば必ず連絡してください」と
何度も言っておきましたが。

さりげなくTAKAYUKIに「何時何分とか言ったりしなかった?」と聞いてみました。
「言ってません」というので今のところは遠慮しているみたいです。
「それは言わない方がいいよ。時計のこととか数字の事とか好きな人というのは
あんまりはいないからね」

なんと説得力のないこと。
by melo_pro | 2008-03-10 21:51 | TAKAYUKI | Comments(0)