人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

蔵づくりーその後

と言ってもまだ床下に敷いてもらってから3日であるが、実はその日の午後から
その部屋の空気が変わってきた。
さわやか、すごしやすい、なんとなく気持良い、とまあそのような感じであるが
気のせいと言われればそれは仕方ないが、私は気の良いところと悪いところには
けっこう敏感な方である
が、湿度をはかったわけではないので、そんな気がするとしか言い様がない。
ところが、はなれの今は納戸にしている部屋に大変な変化が出た。
昨日(9月1日)押し入れの布団の下と横に蔵づくりを敷き詰め、
部屋のすみにもいくつかおいておいた。
今日になってにおいがかなりうすれている。

離れ、リフォーム前
蔵づくりーその後_e0034013_16325533.jpg

リフォーム後
蔵づくりーその後_e0034013_16332626.jpg

離れ、納戸がわ。トイレのあった場所を押し入れに。
蔵づくりーその後_e0034013_197262.jpg


蔵づくりーその後_e0034013_1974276.jpg
長年にわたって壁や天井にしみついた
においが充満し押し入れに入れた布団はかびのにおいまですいこんで
最悪の状態になってしまった。
窓をあけても除湿器をかけても、水取りグッズをおいても、つまり何をしても
おいつかなくてお手上げ状態だったのである。
いちう押し入れの壁は取り替えたが。


蔵づくりを入れたら一晩でにおいは、けっこう消えた!!
by melo_pro | 2005-09-02 15:14 | ライフスタイル | Comments(0)