人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

喘息ーその後

4月23日に再び健康加持を受けました。
もう大丈夫と言われてホッとしましたがこの時期に最も注意が必要なのだとか。
病気が治る時はその病気からくる疲れが出るので絶対に無理をしてはいけないそうで
2ヶ月間ずっと激しい咳に悩まされていたので相当身体に負担はかかっていると
自覚していました。

前回、身体のバランスがバラバラだと言われましたが
今回はバランスが正常になったと言われました。

4月9日に健康加持をしてもらった時その場で23日に予約をいれました。
その間、自分で健康を回復するための努力をしてみようと思い、
2週間後にその成果が出ているか確認したかったからです。

喘息の症状がすっかり消えてまず歩くことをしました。
それも家の近所を少しだけ。
あと身体をのばす簡単なストレッチを毎日。
そして、午前中に掃除や散歩など身体を動かすことをして午後出来る範囲で仕事
私の場合の仕事はおもにコンピューターを使う事です。
それで、決めたのが夕食以降はコンピューターをやらない。
夕食以降は仕事の事を考えない。

私のこれまでの生活パターンはこの反対のものでした。

歩く事を始めたら1時間か2時間歩いてしまう。
例えばスクワットをしようと決めたらいきなり100回くらいやってしまう。
午前中からコンピューターの前に座りっぱなしでそのまま深夜まで作業をしてしまう
夜寝る時も仕事のことをついつい考えてしまう。

お酒もタバコもやらないので、気分転換が全く出来ないわけです。
さらに、食べることにあまり興味がなかったので食事もそこそこ。
寝付きがおそろしく悪いので慢性的睡眠不足。
もうひとつやっかいなのが、何かをやり始めたらやめられなくなるのです。

なんか書いていてゾッとするような生活状況です。。

生活改善をはかって1週間あまりでずいぶん身体は回復しました。

人間の回復力というのはすごいと実感しました。
夜はぐっすり眠れるようになりました。
食事が美味しくてかなり食べるようになりました。
あと、身体をのばす簡単なストレッチのおかげで食べてもウエストがスリムに!
イヤ、まだまだであと何センチかは絞りたいのですが、
とにかく体型はなんとか維持できています。
そして、この間の健康加持で、女性がいつまでも、、、というかひらたく言えば
いつまでもフェロモン系でいられるためのノウハウを教えてもらいました。
すごく簡単なことなんです。
「え?それだけでいいんですか!?」というくらい。

今まであまり将来のことを具体的に考えたことがありませんでしたが
今はものすごく具体的に10年後の自分の目標をえがけるようになりました。

70才の時にすごくお料理の上手な人になっていたいと思っています。
「弥生さんのお料理は本当においしいんだよね」と言われるようになりた〜い。

この間甥夫婦が突然来た時に卵焼きを作ってあげたらけっこう美味しいと喜ばれ
この間姪の友達が泊まりにきた時にスパゲティーを作ってあげたら
「うまい!!」と喜んでくれました。

少しづつ練習の成果が出ているかなとか思ったりして。

あともうひとつの目標はずっとカジュアルファッションが似合う自分でいたい事
by melo_pro | 2008-04-30 12:09 | 喘息 | Comments(0)