人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

買いました!!!

買いました!!!_e0034013_21235632.jpg

ついに、買ったぜベイビィ(古いッ!)

右のMO6(10.4Kg)です。

左のは2000年に買ったモチーフ(15.8Kg)。

古い、新しいの問題は二の次でした。

重いか軽いかが重要な課題でした。


モチーフがあまりに重くて、、、
コンサートをずっとやっていなかった原因の
50%はこれと言っても過言ではないです。

昨年ヤマハの売り場でMO6を見つけて以来、ずっと
値下がりするのを待っていました。

(ほとんどの機能はモチーフと同じ。)

そして、コンサートの日程がはっきり決まってから購入しようと
決めていたので、ようやく予定どおり購入ということになりました。

実はモチーフの方は古いので手放そうと思っていましたが
ヤマハの売り場の人から、絶対に手放さない方が良いと
言われていました。

音のクオリティーがぜんぜんちがうというのがその理由。

でも、、場所をとるし、ぜんぜん使わないから
やっぱり手放すわ。と決めていました。
もちろん下取りの価値は数千円にもならないですが。

先週楽器がとどいて音を出したトタン、モチーフは
手放さない事に即決まり!

やはり音の深みがぜんぜんちがうみたい。

バンドで演奏するぶんには全く関係ないです。


今日改めてこの楽器に取り組みはじめていますが、
実に面白くて楽しいです。

遊べます。。
by melo_pro | 2008-06-09 21:38 | ミュージック | Comments(0)