人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪うらメロ♪ブログ  

3リットルを飲み始めて1ヶ月半

10月4日、5日、6日の3日間、朝早くから夜遅くまでのこれまでの私には
あり得ないスケジュールだった。

思えば去年のこの時期に私はひどいことになっていた。

07年10月14日


結局、、こなせた。

9月の中頃から「きくち体操」はやっていない。

10月10日に風邪の初期症状がおきた。

くしゃみが出てハナがむずむずして
今までだと、これがおきるともう何をやってもダメ。
そのまま風邪に突入し気管支炎になり喘息になっていた。
それが今年の7月までのことであった。

8月になってステロイド吸入のコントロールがうまく出来るようになり
喘息の発作は全くおきていない。
しかし、問題は夏の疲れが出て来る9月であった。
8月から「きくち体操」を始めたことにより、筋肉が少しづつ回復していくのが
わかったし肩がこらなくなった。

しかし、夏の疲れをのりきれるかどうかは不安であった。。。

そして9月3日から3リットル水飲み健康法を始めて、9月半ばから
ちょっと意識的に「きくち体操」をやめてみた。

きくち体操をする必要がなくなってしまったのである。

水だけで?と思うだろうが、水だけで、なのである。

細胞レべルで若返るといわれていたが、本当にそのとおりになってきた。


8月まで毎月行っていた健康加持で昨年の今ごろは
「老化現象がそろそろ始まっているから歩き方に気をつけなければならない」と
言われていた。
ところが、今年の7月、8月にはさらにその上のレベルに入っていた。
普段からストレッチをやったりして相当気をつけなければならないという状態だった。

50代に入って徐々に下降線をたどっていたのが60になって急激にカーブは
落ち込み61才になるや、本当に老化というデンジャラスゾーンにまともに入ってしまった。

以前より私は年よりも若くみられていた。
しかし、身体の中からどんどん老化していくのがわかった。

私は若くいるための努力をしたことはない。
老けてみえてもそれはそれで平気である。

しかし、私は老化をなんとかふせぎたいと願っていた。
何故かというと、苦しいからである。

喘息が治ればよいと願うのも同じ。

苦しいからである。

肩こりに悩まされ、不眠に悩まされ常に身体がだるくて寝起きも悪く
ちょっと無理が続くと風邪ひき、少し忙しくなるとストレスで体調を悪くする
という連続だった。

この7月あたりには運転するにも限界を感じていたのである。


仕事をしたい。でも仕事をすると疲れる。

つくづく無理がきかなくなることを痛感していた。
無理をするとトタンに身体が苦しくて悲鳴をあげるのである。

健康加持の先生がおっしゃっていた。

身体が老化するというのは、先月出来ていたことが出来なくなる。
先週出来ていたことができなくなる。
昨日出来ていた事が出来なくなるということだと。


7月には本当にそれを実感していた。
この次は何が出来なくなるのだろうと思うようになっていた。

パンプスをはいて歩きまわることが出来なくなっていた。

朝起きる時に右足が時々つっていたのが毎日そうなるようになっていた。
車の運転を少し長くすると背中が痛くなっていた。

身体におきる苦痛がどんどんふえていくのが私にとっての老化の実感だった。

世の中の60代の女性はこのような苦痛をどううけとめているのだろうと思っていた。
私が特別早く老化現象がおきていたのだろうか。
喘息で酸素がうまくとりこめないからそうなっていたのかもしれない。

そして「きくち体操」に出会ってかすかな光がみえた。

これらの症状は筋肉の衰えだったとわかった。

そして努力をすればそれは回復させることが出来る事を知った。

これで、なんとかなる!!と光がみえた。

とにかく苦痛から解放されたかったのである。

そして3リットル健康法を始めた。
ただ、水を飲んでいるだけで良いのである。

1ヶ月をすぎた昨日(10月15日)私は朝から夜までけっこう重い荷物をもって
パンプスをはいて東京にいた。
帰りは坂を上るのがキツイので必ずバスにのって坂の上のバス亭でおりていた。
昨日はモノレールで坂を登って家に着いてもぜんぜん平気だった。

それに朝モノレールにダッシュでとびのって、そして平気だった。

思えばここ10年は駆け足でモノレールに乗った時は次の駅に着くころまで
咳き込んだりゼイゼイと息が乱れていたものであったが
昨日は何ごともなかった。

その事に気がついたのは横浜に着いた時だった。

あらっ?走っても息が乱れない!!

ナニ?この急激なかわりようは、、、。

そしてわかった。

今私は先週出来なかったことが出来るようになり
先月出来なかったことが出来るようになり
気がつけばたしか5年くらい前にこんなペースでやっていたな、ということが
今出来るようになっている。

水を飲むだけで。



自然回帰水の生水器をとりつけにきたカミヤさんが
「3ヶ月は待って下さい。3ヶ月たったら驚くほど変わりますよ」とおっしゃった。

「どうかわるのですか?」と聞いたら
「それは楽しみにしていて下さい」と言われた。



朝起きる時に足がつらなくなった。
車の運転はどうということがなくなった。
寝付きがよくなった。
寝起きがよくなった。
肩こりがなくなった。
疲れが残らなくなった。

そんなところかな。

肌の色が良くなったと言われるようになったが、それはこの回帰水を使った
パックをしているせいかもしれない。
by melo_pro | 2008-10-16 23:21 | Comments(0)